お知らせ

■ 外国語教育メディア学会 第58回 全国研究大会御礼

延べ550名以上の方にご参加いただき、盛会のうちに終了いたしました。

皆様どうもありがとうございました。

 

なお、事前参加を受け付けておりました特設サイトが8月31日にクローズいたします。31日以降、要項集・懇親会の領収書が発行できなくなりますので必要な方はお忘れのないようにお願いいたします。(領収書発行については「事前参加登録」ページをご参照ください)

また若干数要項集の残部がありますので、先着順でご購入いただけます。ご希望の方は2018年8月31日までに大会事務局(let2018zenkoku@gmail.com)まで、以下①②の情報をお知らせください。折り返し、メールにて要項集代(2000円)の振込先をお知らせいたします。入金確認後、DM便でお送りいたします。なお、発送は9月になります。

① お名前

② 郵便番号・住所

 

 

お知らせ

■ 8/9(木)の開催について

明日(8月9日)もプログラム通り開催いたします。たくさんのご参加お待ちしております。

お知らせ

■ 8/8の開催について

明日(8月8日)もプログラム通り開催いたします。たくさんのご参加お待ちしております。

お知らせ

■ 第58回 全国研究大会が始まります!

本日より全国研究大会を開催いたします。たくさんの方のご参加お待ちしております! なお、8/7のプログラムに変更はございません。

お知らせ

台風13号の大会への影響について

8/7~8/9の全国研究大会期間中に台風13号が日本列島に接近することが予想されています。大会への影響については現時点では判断が難しい状況ですが、台風が近畿地方を直撃し、皆様の安全や交通機関に大きな影響が出ると判断された場合は、大会プログラムの変更や中止の判断がなされる可能性があります。これらの判断については、大会ホームページでお知らせする予定ですので、参加者の皆様はホームページの情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。現時点では大会はプログラム通りに開催の予定です。

お知らせ

■事前登録済みの方へ:
事前参加登録 確定メールの印刷が不要になりました。
当日は、直接『事前参加登録』受付でお名前をお聞かせください。

 ※要項集や懇親会参加の追加ご希望の場合、上記の方法で名札を受け取り後、「当日参加 受付票」を『当日参加』受付にお持ちください。ただし、要項集の残部・懇親会の残席がある場合に限ります。

 

■当日参加の方へ:
事前参加登録を見送った、または間に合わなかった方は『当日参加』受付で手続きをお願いします。
「当日参加 受付票」をダウンロードの上、予め記入したものをお持ちいただくこともできます。(受付票はキャビネットからダウンロードできます)

■LET非会員の方へ:
非会員の方で当学会に興味をお持ちの方は、LET新規会員登録をおすすめします。LET会員は、LET2018全国大会だけでなく、今後の各支部大会にも無料で参加できます。LET会員には最新の機関誌(学会誌)を送付します。
※ただし、LET会員でも大会要項集代・懇親会参加費は別途必要です。
ご入会希望の方は、https://www.j-let.org/ サイト上部の「新会員登録」から会員登録ください。

お知らせ

■ お子様連れの方へ:
託児サービス申込締切は 7/24 17:00(支払期限 7/26)です。
LET2018では、3ヶ月から6歳のお子様対象の託児所サービスを提供します。
発表会場・懇親会会場にお子様をお連れいただくこともできます。
利用をご希望の方は、
http://www.j-let.org/let2018/page_20171216235410
をご覧いただき、お早目にお申込みください。

 

■事前登録済みの方へ:
事前参加登録の支払期限は 7/25 17:00 です。
要項集・懇親会費の入金がまだの方は、お急ぎください。
入金済みの方には「入金確認済メール送信完了通知」を自動配信でお送りしています。
未着の場合、参加登録担当係(let2018@a-youme.jp)までお問い合わせ下さい。

 

■出張依頼状が必要な方へ:
出張依頼状の申込締切は、7/24(消印有効)です。
以下の大会事務局宛てに文書でお申し込みください。
その際、宛名を書き切手を貼った返信用封筒を同封してください。
なお、指定の書式がある場合は併せてお送りください。
(大会事務局)
神戸学院大学 中西のりこ研究室内
〒650-8586 兵庫県神戸市中央区港島1-1-3

お知らせ

託児所サービスについて

今回、LET全国大会としては初めて⽣後3ヶ月〜就学前までのお子様を対象とした託児所サービスを実施します。また発表会場や懇親会にお子様を連れてきていただくこともできます。託児所サービスについて詳しくはメニューの( 託児所サービス【有料】)をご確認いただき、事前に申し込みを行ってください。

なお、小学生以上のお子様についてはお気軽に発表会場や懇親会にお連れください。(お子様の懇親会費は無料)


なお今回はあくまで試行ですので、皆さまの利用が来年以降へとつながります。

お知らせ

■ 確定版の大会プログラムがダウンロード可能になりました。 (7/11)

ダウンロードは本HP下のキャビネットからお願いいたします。

■ 8/7, 8/8と 8/9のプログラム一覧がダウンロード可能になりました。(7/9)

ダウンロードは本HP下のキャビネットからお願いいたします。

■ 事前参加登録を開始しました。(7/9)

 

お知らせ

事前参加登録7/9受付開始

全国大会の事前参加登録は

2018年7月9日(月)10:00から7月20日(金)17:00まで

受け付けます。


事前参加登録は特設サイトにて行っていただきます。会員IDが必要となりますので、ご用意の上、再度のご案内までもうしばらくお待ちください。

お知らせ

大阪府北部地震被害へのお見舞い

今月18日に発生いたしました大阪府北部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。全国研究大会会場の千里ライフサイエンスセンターには被害は無く、利用に問題は無いとのことですので、大会は予定通り開催いたします。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2018年度全国研究大会実行委員長 杉森 直樹
     全国研究大会委員長  菅井 康祐

お知らせ

【予告】事前参加登録サイトについて

 

現在、全国大会の事前参加登録サイトを準備中です。

事前参加登録は特設サイトにて行っていただきます。

サイトの公開日が決定しましたらHPで再度お知らせします。

会員IDが必要となりますので、ご用意の上、再度のご案内までもうしばらくお待ちください。

お知らせ

4/9から第58回全国研究大会発表(LET2018)の発表二次募集受付を開始します。
  -発表の種類:研究発表、実践報告、ポスターセッション、公募シンポジウム
  -受付期間(二次募集):4月9日(月)~4月18日(水)23:59

(二次募集は締め切りました)
応募の際には、本HP「メニュー」の「発表申し込み」の注意事項をご覧頂き、所定の手続きをお済ませください。


共同発表の場合、共同発表者のIDも必要となります。あらかじめご準備ください。

<審査結果と要項集原稿について>
4月末に、申込代表者宛に、二次募集審査結果通知メールを送信します。

(通知メールを送信しました)


その後、一次・二次採択者同時に、要項集原稿提出についてお知らせします。

要項集原稿作成の際には、「メニュー」の「要項集原稿提出」ページをご参照ください。

 

<賛助会員プレゼンテーションについて>
広告・展示ともに4月23日(月)募集を開始する予定です。

 

お知らせ

2/11から第58会全国研究大会 研究発表申し込みを開始します。

第一次募集は 2/11(日)〜3/4(日)までです。(閉め切りました)

詳細は左横「メニュー」の「発表申し込み」をご覧ください。

たくさんのご応募お待ちしております!

お知らせ

外国語教育メディア学会(LET)第58回全国大会は、以下の要領で開催されます。

大会会場:

千里ライフサイエンスセンター (大阪府豊中市)

日時:

2018年8月7日(火)~9日(木)

大会テーマ:

外国語教育における4技能評価の再考
<Reconsidering Four-skill Assessment of Foreign Language Proficiency>