過去の投稿

2006年10月 の投稿一覧です。
カテゴリー: General
「CALLやe-learningなどの開発における量と質」

東京国際大学の山内 豊です。この9月中旬に、International Conference of Spoken Language Processing(ICSLP)という国際学会が、米国ペンシルバニア州のピッツバーグで開かれました。私は、グリフィス大学と東大と東京国際大学との共同研究で開発した自動音声認識技術を使ったダイアログ型のCALL学習システムを発表しました。多くの参加者を得て、おかげさまで好評のうちに無事に終了しました。ICSLPは隔年開催で、次回は2008年9月22日から26日に、ゴールドコーストという広大なビーチで有名な豪州ブリスベンで開催されます。(http://www.interspeech2008.org/)。クイーンズランド大学、グリフィス大学、クイーンズランド工科大学がブリスベンの3大大学といわれています。

» 続きを読む

カテゴリー: General
□■=====
★編集後記
=====□■

メルマガは、LETの会員以外の方々にもご購読いただけますので、メルマガ専用のメーリングリストを使っています。8月時点で1432名の登録者があったと、先日お伝えしましたが、非会員の方にも購読いただいているということは、全会員のお手元に届いているわけでもないことになります。会員の皆様には、購読の有無は、ご自身でお決めいただくことに

» 続きを読む